独りは嫌いじゃないけどたまに寂しい

30歳地方サラリーマンによる似た者探し

バイクの免許取ります!

 

 

こんばんは。

 

今日は教習所に料金の支払いへ行ってきました。

5月に急にバイクに興味持ち始めて、このままの勢いで免許取りに行くことにしました。

そもそも大型二輪と普通二輪の違いすら把握していない状態でしたけど、いろいろ調べてまずは普通二輪に挑戦です。

熱しやすく冷めやすい面もあるので、長く楽しめる趣味になるといいんですけど笑

 

 

近くには教習所もいくつかありました。

 

大垣駅から一番近い自動車学校|マジオドライバーズスクール大垣(旧トーア自動車学校)

とか

岐阜県大垣市の東海自動車学校|幅広い車種の運転免許が取得可能

とか

北方自動車学校 KITAGATA DRIVING SCHOOL

などなど。

 

結構あったんで、その中の安いとこ探して決めたんですよ。

6月キャンペーンで安くなって、普通二輪料金が最安で10万ちょっとくらい。

で、先週の金曜日に申し込みに行ったわけですよ。

そしたら6月の教習予定埋まってて、早くても7月開始になりますよって。。。

えーーーーー。。。

 

せっかくバイク熱が高まってるのに、7月まで何もしないでいることができないと思って、しょうがないから諦めたんですよ。

もう高くても他の教習所に行こうと思って、改めて別のとこにしました。

そこが13万くらいして、地味にこの差額の3万痛いなぁってテンション下がり気味に。

で、いざWEBで申し込みしようとした時に!!

 

 

見てないキャンペーンのページ発見!!!

 

え、まさかの75,000円!!!

 

 

あぶねーーーーーー

ラッキーーーーーー

想定してた金額よりだいぶ抑えられました!

いやーなんか得した気分ですわ。

 

で、その料金を今日払って、明日入校式!

早く免許取るぞーーーーー!

 

 

みなさんはバイク興味あります??